The Latest

「叙情的に生きなさい。世の中には、ロマンティシズムが少なすぎる」。

http://thepage.jp/detail/20131026-00000007-wordleaf

これは、俳優の及川光博さんが、美輪明宏さんからかけられたという言葉だ。
二人がトークショーで初めて会うことになったとき、事前に及川さんが美輪さんに挨拶しようとしたところ、断られた。「互いに、舞台の上手と下手から登場して、舞台の中央で会いましょう。そのほうがロマンティックでしょう」。

Sep 7, 2014

よ:
「コミュ障」がなぜ生まれるのかもわかりました。

G:
おっ、解決……!?

よ:
解決はしないんですけど(笑)、核家族化が進んで好きな人としか会わなくなっているじゃないですか。でも仕事をすると、いろんな人と会わないと仕事にならないんです。生育と社会のニーズのギャップがココにあるんです。だから、その結節点である就職活動で、みんなえれぇつまづくんですよ。……という、すっごいわかりやすい話なんです。

G:
ふむふむ、おじいちゃんおばあちゃんと同居していたり、親戚づきあいが濃厚な中で育つと、いざ社会に出ても「ん、親戚のおっちゃんの相手するのと変わらないな」と思えるみたいなことですかね。

よ:
ええ。そしてコミュニケーションのチャンスとして面白いのが、携帯電話はいつでもどこでもコミュニケーションをとれるアイテムですけど、裏を返すと、常時コミュニケーションをとっていなくても大丈夫になってしまったんです。ラジオなんか特にそうですが、みんな、寂しいのはイヤだけれど煩わしいのもイヤなんですよ。


G:
みんな難しいことを要求しますね(笑)

よ:
家族とか結婚相手とかがそばにいると寂しくはないけれど煩わしいことがありますよね。これは煩わしさと引き換えに「寂しくなさ」が手に入っているんです。煩わしいことを避けると、寂しくなることは避けられない。この2つはトレードオフなんです。ただ、どこでバランスを取るかは自由なんですが、今はみんなが「寂しい」の方に行っているので「無縁社会だ」と言われるんですね。昔は「有縁社会」でそんなことはあり得なかったんです。ただ、このことは選択可能、セレクティブで、自分で選んでいるはずです。だから、無縁社会ではなく「セレクティブ縁社会」ですよ。

Sep 4, 2014
Jun 17, 2014

TRUSH-UP!! vol.7

お金とかそういうものを全てパフォーマンスやアートにつぎ込んだら、人はどうなるんだろう?って私は思う。 愛に対して負け犬でありたいし。負け犬でいいし。 いろんな人が寄ってきても、それを選ぶだけの人間にはなりたくないし。ホントに自分たちを磨き上げていったら最後どうなるんだろう?って思う。ホントそれこそ1つのドラマじゃない? -女王蜂

Proper kiss quilted sweatshirt [Orp2056] - $135.00 : Pixie Market, Fashion-Super-Market
May 21, 2014
baycrews on Instagram
May 12, 2014
ディズニーアニメの12の基本原則をグラフィカルに紹介するGIF画像 - K’conf
May 3, 2014
Heart ♥ storets! The latest fashion in a snap. The ultimate fashion destination to fashionistas. We set the trend in fashion.
Mar 16, 2014
Heart ♥ storets! The latest fashion in a snap. The ultimate fashion destination to fashionistas. We set the trend in fashion.
Mar 16, 2014
ac4eaa65.jpg
Mar 14, 2014
image-1-for-fashion-gallery-11775788.jpg
Mar 14, 2014
image-324925-galleryV9-jgki.jpg
Mar 14, 2014
mc110511.jpg
Mar 8, 2014
Amazon.co.jp: ホテル・ヴァレンタイン: 音楽
Feb 26, 2014
Feb 20, 2014
iDwHI9o.jpg
Feb 18, 2014